ショート動画で
EC
サイトの売
上
UP!
リップ (Sauce Clip)お問い合わせはこちら
導入実績
ECサイト運用で こんな お悩みあ りませんか?
サイト訪問者は多いものの、
実際の購入にはつながりません。
ショート動画の制作に必要な
時間とコストが負担になります。
従来のマーケティング手法では、
顧客の関心を引くことが難しいです。
ショート動画を通じてECサイトの
CVR向上に貢献
AIでEC向けショート動画を手軽に
制作
EC売上改善へ導く動画マーケティ
ング施策
ソースクリップ
(Sauce Clip)とは
Sauce Clipは、ショート動画を活用してECサイトの売上向上を
支援するショートコマースプラットフォームです。
動画コンテンツとECをシームレスに接続し、購入への誘導を最適化します。
ソースクリップのショートコマース機能の強み
ショート動画の一定の視聴時間を達成すれば
リワードを提供して
視聴者の顧客化が図れる
ショート動画のリワード達成条件や
支給リワードのタイプを
運営側が多様に設定と管理ができる機能を提供します。
ショート動画に最適化された
データダッシュボードで
様々なデータや成果が一目で分かる!
再生数、視聴時間、商品クリック数、検索順位など
パフォーマンス データが一目で確認できます!



AIが長尺動画をショート動画に変換します。
ライブ配信などの長尺動画から、ユーザーの意図に沿ってハイライトを自動で抽出し、 ショート動画として提供します。



簡単な設定でECサイトにソースクリップが導入可能!
まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら料金プラン



※ 導入時のシステム設定・アカウント発行・操作レクチャーなど初期費用が掛かります。
※ POC期間中に導入いただいた場合、初期費用から割引を適用させて頂きます。
※ 月額/年間費用は、サービスご利用開始後に発生致します。
※ 詳細について気軽にお問い合わせください。
会社案内
mobidooはコンテンツコマースの未来を創ります。
ブランドと流通ビジネスが成功できるよう
ライブコマースソリューションからマーケティング·ライブ放送制作まで
One-stopサービスを提供しています。
現在、月平均1,000回以上のプレミアムブランドの放送が
mobidooソリューションを使って放送され、
月平均3,000万ビュー、1,500万人の視聴者を対象に
1 万件以上の商品がライブ配信を通じて販売されています。
評価
アマゾンウェブサービス(AWS)パートナーパス認証取得
Forbes Asia「有望企業100」選定
2024 Hi Seoul 企業認証取得(ソウル経済産業振興院公認)
History
2024 Hi Seoul 企業認証取得(ソウル経済産業振興院公認)
ソースライブ ライブ累積視聴者数8億名 突破
シリーズB ブリッジ 投資誘致(SBIインベストメント他)
mobidoo シンガポール支社設立
新韓フューチャーズラボ 日本有望革新スタートアップ選定
Forbes Asia 100 To Watch 2022 選定
第8代韓国リーディング企業大賞 グローバルライブコマースソリューション部門受賞
シリーズB投資誘致(ロッテベンチャーズ等)
ライブコマースソリューション「ソースライブ」ロンチ
Visa Everywhere Initiative ·VEI 大賞受賞
シリーズA投資誘致
mobidoo株式会社 設立
代表紹介

mobidoo CEO |David Lee

mobidoo CEO |David Lee
mobidoo株式会社 韓国本社代表
サムソン電子 media solution / IBM / Qualcomm
ペンシルバニア州立大学電子工学
コーネル大学 MBA

mobidoo JAPAN CEO |宋基東

mobidoo JAPAN CEO |宋基東
mobidoo JAPAN 株式会社 代表取締役
COCOA Co., Ltd. CEO
ソウル市 / 高陽市 グローバルネットワーク 日本委員
韓国技術ベンチャー財団 日韓ビジネスコーディネーター
日韓ベンチャー友好会 団長
拡大を続ける日本のEC市場において新たな価値を生み出すため、韓国で圧倒的な導入実績を誇るmobidoo
のショート動画及びライブコマースソリューションを活用し、お客様の成長と売上向上に貢献する革新的なサービスを提供してまいります。
よくある質問
- ショートコマースは、ショート動画を活用して商品を紹介し、視聴者がECサイトで直接購入できる販売戦略です。短時間で商品情報を伝え、購買意欲を高める効果があります。
- ショート動画を活用することで、商品の魅力を視覚的に伝え、購入転換率(CVR)の向上が期待できます。また、ECサイトの滞在時間増加やエンゲージメント向上にも貢献します。
- ソースクリップは、簡単なコード設置だけでECサイトに導入可能です。また、AI自動編集機能を活用すれば、追加作業なしでショート動画を活用した販売が可能になります。
- 定期的なコンテンツ更新とターゲットに適したショート動画の制作が不可欠です。また、視聴者の関心を引き、購買につなげるための最適なCTA(コールトゥアクション)設計も重要です。
- コンテンツを制作・取得する方法はさまざまです。 - 既存のライブ映像を活用し、直接制作する。 - ソースチームにショート動画の制作代行依頼をする。 - ブランドから直接提供を受ける、またはUGC(ユーザー生成コンテンツ)としてユーザーから取得する方法もあります。
- 最初は、コアターゲット層が継続的に視聴できるように、一定数以上の動画を確保することが重要です。一般的に、ユーザーは10本以上の動画を連続して視聴する傾向があるため、適切な初期コンテンツの量を計画することが望ましいです。
FAQ
- ショートコマースは、ショート動画を活用して商品を紹介し、視聴者がECサイトで直接購入できる販売戦略です。短時間で商品情報を伝え、購買意欲を高める効果があります。
- ショート動画を活用することで、商品の魅力を視覚的に伝え、購入転換率(CVR)の向上が期待できます。また、ECサイトの滞在時間増加やエンゲージメント向上にも貢献します。
- ソースクリップは、簡単なコード設置だけでECサイトに導入可能です。また、AI自動編集機能を活用すれば、追加作業なしでショート動画を活用した販売が可能になります。
- 定期的なコンテンツ更新とターゲットに適したショート動画の制作が不可欠です。また、視聴者の関心を引き、購買につなげるための最適なCTA(コールトゥアクション)設計も重要です。
- コンテンツを制作・取得する方法はさまざまです。 - 既存のライブ映像を活用し、直接制作する。 - ソースチームにショート動画の制作代行依頼をする。 - ブランドから直接提供を受ける、またはUGC(ユーザー生成コンテンツ)としてユーザーから取得する方法もあります。
- 最初は、コアターゲット層が継続的に視聴できるように、一定数以上の動画を確保することが重要です。一般的に、ユーザーは10本以上の動画を連続して視聴する傾向があるため、適切な初期コンテンツの量を計画することが望ましいです。